埼玉アザレア 引退選手のお知らせ

2023.03.21
お知らせ
いつも応援ありがとうございます。
この度、ミドルブロッカーの小島大輝選手と笠原啓太選手、アウトサイドヒッターの川畑貴裕選手、オポジットの茂木祐太選手が2022-23シーズンをもちまして引退いたします。
これまであたたかい応援をいただきました皆様に、厚く御礼を申し上げます。


3 小島大輝選手


内定含め7シーズン長い間、多くのご声援ありがとうございました。

Vリーグという素晴らしい舞台でプレーできたこと、また埼玉アザレアを応援してくださるスポンサー様、ファンの皆様の支えの下、選手としてバレーができたことを大変ありがたく感じております。

バレーボールを通じて、人として少し成長出来たなと感じております。

現役を引退させて頂きますが、トレーナーとしてチームを支えていく形になりますので今後とも埼玉アザレアを引き続き応援して頂けると幸いです。

ありがとうございました。

 

埼玉アザレアのブロードの貴公子!華麗なブロード攻撃が見れなくなるのは寂しくなります。これからはスタッフとしてよろしくお願いします。現役生活おつかれさまでした!


7 笠原啓太選手


いつも沢山の温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、V.LEAGUE DIVISION2 MEN 2022-23シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。大学2年生の時、萩原先生に声をかけていただいてアザレアに入団し、気づけば9年が経ちました。埼玉アザレアでの1つ1つの体験が僕にとっては新鮮で、とても良い刺激になりました。バレー偏差値が高い選手とチームメイトになれたこと。トップレベルの選手とネット越しに戦えたこと。普通なら出会えない選手と知り合えたこと。言い始めたらきりがありませんが、この他にも数えきれない程の喜びや悔しさを経験させていただきました。多くの時間を過ごさせていただいたことで、バレーボール選手として未熟な僕は成長することができました。このチームの一員としてプレーできたこと、素晴らしい環境の中でバレーができたことは、言葉で表せないほど幸せで感謝の気持ちしかありません。

最後にチームをはじめ、アザレア関係者の皆様、埼玉アザレアに関わる全ての方々、そしてファンの方々に心から感謝しています。今後は1人の教育者兼指導者として、チームで学んだことを活かして、子どもたちにバレーボールの素晴らしさを伝え貢献していきたいと思います。また、ファンの皆様におかれましては、これからも変わらぬ愛を埼玉アザレアに注いでいただければと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!

 

埼玉アザレアの元気印!会場を盛り上げ、チームを鼓舞し、スパイクとサーブで相手の守備を攻略していく姿がとても印象的でした。現役生活おつかれさまでした!

 

10 川畑貴裕選手


7シーズン長い間、多くのご声援ありがとうございました。
Vリーグという素晴らしい舞台でプレーできたこと、また埼玉アザレアを応援してくださるスポンサー様、ファンの皆様の支えの下、選手としてバレーができたことを宝物に感じております。
25年間バレーボールをしてきて、埼玉アザレアで最後を迎えられたのも、ここまでのバレー生活を支えて下さった、家族、チームメイト、スタッフ、ファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今後バレーボールに携わるかはわからないですが、これからも埼玉アザレアを応援しています。また、これからも埼玉アザレアへの熱い応援をよろしくお願いします。

 

堅実にバレーボール指数の高いプレーで得点を重ねていく川畑選手に、若手選手は練習で何度もやられていました。その鋭い指摘から、多くの選手がたくさんの学びを得ました。

本当に現役生活おつかれさまでした!



17 茂木祐太選手


このたび、9年間所属してきました埼玉アザレアを退団することになりました。選手生活の全てをこのチームで出来た事、とても幸せに思います。

バレーボールを通じて出会った、同期、先輩後輩、監督、スタッフ、ファンの皆様、全ての方のおかげで今日まで頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました。

今後はステージを替えて、バレーボールに貢献していきます。

これからも埼玉アザレアへの熱い応援をよろしくお願いします。

 

パワフルなスパイクを相手コートに決めていく茂木選手の姿が印象的でした。バレーボールの普及にも力を入れている茂木選手のますますの活躍に期待しております!現役生活おつかれさまでした!

 

今週末の坂戸自動車教習所presents坂戸HGが今シーズンの最終戦となります。
引退選手の最後の雄姿をぜひご覧ください。皆様のご来場心よりお待ちしております。
なお、小島選手はチームスタッフ、笠原選手・茂木選手はチームサポートとして今後も埼玉アザレアを支えていただける予定でございます。

今後とも引退選手並びに、埼玉アザレアへのご声援よろしくお願いいたします。